NFB Blog

【西宮市肢体不自由児者父母の会】 兵庫県西宮市内に住む肢体不自由児者の親(父母)の会です。発足は、昭和30年後半ごろから個別の活動で、正式な形で会がスタートしたのは1964年(昭和39年)4月1日です。Webサイト https://nishinomiyafubonokai.wixsite.com/2014

ノーリフトケア® 体験会

2022年10月15日(土)開催の「ノーリフトケア® 体験会」 無事終了しました。

 

待望の「ノーリフト親子体験」。

 

参加者の声として.....

 

① 想像以上に体の力が抜けることに驚いてます

② スライディングシートも万能。シートのいろんな使い方をもっと知りたいと思いました....

※その他の声はこれから集めます。(アンケートまで手が回らず...)

 

今回、この貴重な体験を「青葉園 + ふれぼの」の職員の皆様.....

 

そして、西宮支援学校の教職員の皆様にご覧頂きたいと思い、ご案内したところ多くの方が参加頂きました。

 

本当にありがとうございます!!!!!!!

 

そして、大前県議や大迫市議にもお越し頂き普及活動への情報共有をさせて頂きました。

 

講師は、日本ノーリフト協会/代表理事/保田淳子さん。

 

筋緊張のお話。とても重要ですね。各職員の方々に響いていました!

 

一部ではありますが、当日の模様を少しだけ

メーカー4社の方にも福祉機器を持ち込み頂き、大感謝です。本当にありがとうございました!!!

 

常設展示場が欲しい.....と、その必要性を改めて感じた会でもありました。

今回も.....

 

準備等に要した時間は長く.....

 

しかし、当日は「あっ」と言う間。です。

 

何となく、実感がなく終わってしまいましたが.....

 

まぁ皆さんの反響もあるようですし、次へ向かって行きますよぉ〜 皆さん!!