NFB Blog

【西宮市肢体不自由児者父母の会】 兵庫県西宮市内に住む肢体不自由児者の親(父母)の会です。発足は、昭和30年後半ごろから個別の活動で、正式な形で会がスタートしたのは1964年(昭和39年)4月1日です。Webサイト https://nishinomiyafubonokai.wixsite.com/2014

父母の会 公式ネットショップを立ち上げました。

f:id:nfb2020:20200624205442p:plain

西宮市肢体不自由児・者 父母の会 公式ネットショップを立ち上げました。

https://nfb.official.ec/


1964年。初のアジア開催となった「東京オリンピック」。
世界初となった「東京パラリンピック」開催年に設立された団体です。
当時から様々なイベントに出店し、物販・飲食店etc.....
により資金集めをしてまいりました。
全ては、子供達の未来の為の活動です。
時に数万円。時には数十万円。
施設設立の費用として僅かな金額ですが、地道にコツコツ直向きな
努力の積重ね。親の真剣さ・熱意が時の政治・行政を動かしてきた.....
と、想像しています。
設立当時と比べると世間の理解や政治・行政の方々の実直な行動に
より素晴らしい制度に進化していると思います。
2020年。今年、2回目の「東京オリンピック・東京パラリンピック
開催が予定されていました。
何か不思議な巡り合わせ ? を勝手に感じて「新しい何か ? 」を考え
実行していこう。設立当時にあったような親の危機感を行動で示そう。
多くの会員の方に何か少しでも伝われば嬉しい限りです。

父母の会設立から57年間で時代は大きく変わりました。
私たち、父母の会も新たな課題に向けての向かっていきます。
今回立ち上げたネットショップを通じて、皆様との交流が深まる事を
願っている次第です。